女性に120喜ばれる!エスコートする時気を付けるポイント

浜住さとこさんの講座

5月28日(土) 8:00~9:30 富山朝活 

女性に120%喜ばれる!エスコート法&イケメンマインド(浜住聡子さん)を受講

以前に浜住さんの講座を受講した時、とっても面白かったので今回も参加。

(脳科学で身に着ける『言霊使いは魔法使い』~人生激変した「除霊体験」から得たもの~)

今回も明るく、前向き ポジティブワードを沢山使って、女性に120%喜ばれるイケメンマインドを伺いました。

女性が何故受講???

それは・・・ステキな浜住さんが普段、男性からどんなエスコートをされているか知りたいからです!

男性は女性のどんな点を気にしているのだろう

そもそも論。女性は男性のどんな所を見ているのか?

1,メンタル力(ネガティブワードを使わない)

2,外見・みだしなみ・体型(清潔感)

3,行動・コミュニケーション力(マナー・言動)

これらは、男女ともに一緒かな?と個人的には思います。

今回のテーマである「エスコート」・・・直訳すると「付き人」や「護衛」という意味あるそうで「守られている」「安心感」がある行動があると距離が近くなっていくそうです。

安心感を与え、女性(相手)の心を少しづつ広げていく。1から3の日々の積み重ねが大切という事ですね。

まずは、女性に選んでもらう。選択に迷っていたら、任せてくれる?って聞いてみる

行きたいところ、食べたいところ、など。まずは女性に選んでもらう。選択に迷っていたら、任せてもらえるかを聞いてみましょう!

「まだ決まらないの?どっちでもいいんじゃない?」や一方的な「こっちにしたら?」はNG!

女性のニーズをさりげなく聞き出し「こっちがいいんじゃない?」と提案するとGOODって。

「わかるわー」と思わず呟いた外食時のチェックポイント

主にデートの時、レストランでのシーンを例に挙げて具体的に説明してくださいました。

・食べ方はキレイ?(お皿の持ち方など)

・食事時の姿勢

・グラスについたお冷の水滴(ナプキンでふき取る)

・箸袋を箸置きにする

・伝票の位置・・・ふせて置く・会計を先に済ませるコツ

・スタッフさんへの言葉がけ(ため口はNG・お礼を伝える)

・頂きます・ごちそうさまが言えているか

・話し方のスピード(ゆっくり話す)

結構あるなーと感じたかもしれませんが、

「一緒にいる空間を大切にしているか」という浜住さんの一言に「なるほど!」とうなずけました。

女性の私から見ても、空間までの配慮は無かったな・・・と反省・・・

どっちが前に歩く?道・階段・エスカレーター場所によって違います

エスコートも色々!歩く時は?階段は?エスカレーターは?荷物は持った方がいいの??

次々飛び出す質問。

・一般的は道では、道路側に男性

・少し前に男性が出てリード

・下り階段では、先に出て転ばないように気を配る

・上りエスカレーターでは後ろに立つ

・歩く時は歩幅に気を付ける(スタスタ先を歩かない) など・・・

正直思う、こんなに気を使ってくれるひといたかしら???(笑)これから現れる!?(笑)

最後はコミュニケーション力!心のエスコートが出来る男性へ

これは男女同じだと思いますが、「自分は価値ある存在でありたい」と実感したいもの。

お互い、相手に安心感を求めている。

だからこそ、安心感を与えられるコミュニケーション力は重要なポイントだと浜住さんは言います。

少しずつ距離が縮まる会話のキャッチボールを心がけ、信頼してもらう同調力は相手をへ安心感を与える。

その方法は簡単。相手が話した言葉(語尾)を繰り返すだけでOK!

相手に話をさせること。心のエスコートが出来れば女性は安心感を持ってくれます。

「なんでも話せる男性」「安心感のある男性」と言われるポジションへ近づけます。

理想のひとに出会うコツ

理想のひとが想う相手に自分が成る

理想の相手を掲げても、現れない!

そりゃそうだ。

よーく考えてみる・・・理想の人が描く、理想のひとは今のあなたですか???

たしかに・・・違うな・・・

まずは、自分が理想の相手になるように変わる必要がある!

今回私の大きな気づきは、「心のエスコート」を心掛けることと「一緒にいる空間を大切にする」という事。

また、今回のセミナーを受講して頼もしく感じたのは講座に参加した男性が真剣に浜住さんの言葉に耳を傾けている姿。女性に「喜んでもらいたい」と想っているからこそ、時に困惑しながらも様々な質問が投げかける。

その行動を見ているだけでも女性は大切にされているんだなというのが伝わりました。

男性だけが、女性だけがではなく、お互い相手を思いやるエスコートが出来ると最高なパートナーになる!と思いました。

女性に120%喜ばれる!エスコート法&イケメンマインド(浜住聡子さん) 録画受講できますよ!!