富山朝活主催 2022年3月6日開催 脳科学で身につける『言霊使いは魔法使い』~人生激変した「除霊体験」から得たもの~ 講師 浜住聡子さん
「霊」が見える、「何か気配を感じる」など、そのような感覚は私には全くありません。「除霊」というタイトルに「あやしさ」は正直感じましたが、なんとなく…うまく行かない日々の気分を変えたくて講座を受講することにしました。
富山朝活 2022年3月6日開催 脳科学で身につける『言霊使いは魔法使い』~人生激変した「除霊体験」から得たもの~ 講師 浜住聡子さん 。看護師であり、Mrs of the year 2021石川富山大会 準グランプリ受賞 笑顔がステキな女性講師!こんな明るく、ステキな女性が「除霊」を体験することになった経緯からお話はスタート。長年の頭痛や肩こり、首回りの肌トラブルがあったそうですが、20代前半の出産経験もあることからホルモンバランスの影響だとご自身では思っていたそうです。
ところが、直近の2年 仕事もなんとなくうまく行かない・・・そう感じていた時に「除霊体験」ことを偶然耳に一度体験してみようという事になったという。
神主さんに、症状を伝え除霊開始。
長浜さん曰く、神主さんが首から何かをむしりとるような動作を鏡越しに見ていたとのこと。少しづつ、少しづつとって…おおよそ1時間かけて取り切ったあとは「スッキリした」感覚を確かに感じたとか!
いつこの生霊はついてしまったのか、そしてなぜ???
「生霊」は人が発した言葉「恨み・妬み・不平不満・愚痴‥‥」が生きた人に憑くこと。免疫が落ちたり、体力が落ちた時に症状となって現れる。神主さんの質問に、「もしかしたら・・・・私のことを羨ましいと言っている方がいると聞いたことがありますが・・・」と思い当たることとお話したところ、
長浜さんご自身の想いとは裏腹に、誰かが妬ましく思ったその想いが生霊となった可能性があるとのこと。
2度の除霊を経験し、 「見える世界」も「見えない世界」も言葉と感情で繋がっていることを知った長浜さん。
「自分の人生を思い通りに生きる・幸せになる」そうなるためには良い習慣・ルールがあってそれを取り入れた結果
人とのつながりのスピードが速くなったり、効果を実感できたそう!
早速、始めることを書きだす!
①心が喜ぶ言葉を使う
・ありがとう
・うれしい!
・おかげでたすかったよ!
・頑張ったね! など。
②褒めらたら素直に受け取る
謙遜してしまうと、相手の残念な想いの魂が…なのでしっかり受け取る!そして感謝の気持ちをお返しする。
③語尾を変える
音読の時は、語尾を上げる。そして、どうしてもネガティブな気持ちになった時はポジティブワードに変えて終わる。脳は、最後に残った言葉で動くため良い言葉で終わって明るい方向へ動くようにする。
「誰に憑くかわからない!もらいたくないし、大切なひとに憑いてしまっているかもしれない!」
何よりも、自分に憑いているか急に心配になった(笑)
仮に憑いているものを取ったとしてもまた、憑く可能性は大いにある!
憑いているかを気にするよりも、大切なことは 「言葉と感情」を自分でコントロールできるようになること。
いつも「ポジティブ」は難しいかもしれない。辛いときは、辛い自分の気持ちにどっぷり向き合いその感情をしっかり受け止める。ブレない自分になるための習慣を磨き続けることが大切なんだと改めて気づかされました。
長浜さんの講座の3日前、思ってもみなかった職場での担当変更で一通りの不満を述べショックで寝込む(笑)きっと不満は生霊となっているだろうなーという反省もしつつこの講座を聞かせるために、起きた出来事だったのかもしれないなと今は思います。 『ブレない自分になるための習慣 』しっかり身に着け、これからの人生好転を信じて!