自分の気持ちに正直に生きる やりたかった事を達成できた出来たことが素直に嬉しい

皿倉山のチケットを撮影しました

北九州市の絶景スポット「皿倉山」にパワーを頂きましたよー

週末48時間が本当の私!! やりたい事をやって 新たな自分を発見中のyoneさん

・いつかやろうと思っていたこと

・いつか行きたいと思っていたことろ

・いつか再挑戦しようと思っていたこと

・いつか会ってみたい

・タイミングがあえばと思っている いろんなこと・・・

待っててもやって来ないとようやく気が付いた45歳!

タイミングもチャンスも自分で掴む。お休みの日は自分を楽しむことに専念!

北九州市絶景の夜景スポットに行く

北九州市八幡東区にある、「皿倉山」は新日本三大夜景・夜景100選事務局」による新日本三大夜景」及び「夜景100選」に選定されているんですって!

子供の頃の行ったことはありますが、大人になってからは行っていませんでした。

なぜならば、

夜景=デートでしょう!?

どうしても気が引けていたんです。

でも、

・キレイな景色!

・プチ旅行気分!

・リフレッシュしたい!

思い切って行ってきました。

予定通り・・・・無数・多数の「カップル」だらけ(笑)

ケーブルカーとスロープカーでラクラク山頂

山麓駅から山上駅までをケーブルカー、山上駅から標高622mの皿倉山頂の展望台駅までをスロープカーがつないでいます。山麓駅から山頂まで、片道およそ10分 らくらく山頂へ行けますが、途中階段もありますので歩きやすい靴がおすすめです。

やっぱりあった「恋人の聖地」モニュメント 

願掛けしてきました(笑)

一人で来ても想い出になるんだから、好きな人と来ればよりいい記念になるね!

皿倉山恋びとの聖地
いくつになっても乙女ゴコロ

山頂は20℃前後 一枚は織物るものを持っていこう

19時頃の山頂は、風がビュービュー!ちょっと寒さを感じます。半袖シャツ1枚では女性は寒いかも。薄手の長袖があるといいです。山頂では夏限定のバーベキューを楽しんでいる人もいました(要事前予約)

寒さもあって、夜景全開の前に一足早く下山。沢山、山の上の酸素を吸ってきました!

※すれ違う、夜景目当ての「上り」は長蛇の列 専用駐車場も混雑すると思うので、時間調整を忘れずに。

「いつか行こう」の「いつか」はやってこない 自分から行くことで次にやりたいことが見つかる

「彼氏ができたら行こう」なんて思っていたら、歳とるだけだわ(笑)

一番若い「今」という時を大切にしよう!と思い切って行ってきました。

確かに、ひとりで行くには「勇気がいる」ところ!

ですが、良い人ができたらまた行くことでステキな想いでにアップデート出来るんです♪

次にやりたい事は、ちょっと足を伸ばしてみようかと!

一面ひまわりが咲いていることろに行きたいと思っています。

思う・・・!?

いや行くのだ!!