一生使うドメイン!5分で決めた「ヒ・ミ・ツ」

筆文字練習

今日は「ものくろキャンプ」に参加した感想のうち1つを振り返る。なんといっても「ドメイン」決めはとっても印象的だった。ドメインって何?から始まって、最終自分のドメインを決める! 考えては悩む(笑)の繰り返し(だって、ずーっと使うんだもの)。優柔不断の性格が発揮したが、最終の選択肢は2つ。どっちがいいか・・・決め手がなかなか見つからない。

いきなり質問!yoneさんとtsugumiさん どっちがいい??

お店を持っているわけでもないし、会社をやっているわけでもない・・・ならば氏名かニックネームを使おう と、いうところまで決定!一緒にzoom講座を受けた仲間2人どう思うか尋ねてみた。一人目は「あきこ」さん。同じ女性ともいうこともあり「苗字を使う(yoneさん)」と「名前・あだなを使う(tsugumi)」ってどっちがいいと思う??なんて聞いた。(ワタシ、独身・・・苗字だったら変わるかも??でしょ!????)二人目は「宰生(さいせい)」さん。THE 若者男子!単純に、考えてるドメインを伝えてどう感じるか聞いてみた。お二人とも、「苗字のyoneさん」を選択。「雰囲気」「音」で、こっちがいいなーという回答。「名前」の方が、女子らしくていいかな???と思っていただけに、正直ココロの中は「モヤモヤ」が残っていた。

ここで、一旦ものくろさんに現状の選択を報告。モヤモヤを正直に伝えると、即決できる答えが聞けた。「yoneさんって親しみやすいよ!」byものくろさん。その時に「はっと」気が付く!

知ってもらうためのblog!「親しみやすい」ってサイコー!

そうだった!みんな私のこと知らないんだった!!知ってもらうためのblog。「親しみやすい」って嬉しい。私が気にしていた「女子らしいかどうか」は、読者が決めることだわ(笑)二人が選んでくれたドメインこそが、私が求めるドメインだなーと。

と、いうことで「yoneさん」に決定!!万が一苗字が変わっても「旧制」は悪いイメージにならないというご意見にも安堵し、モヤモヤはなくなった。さらにいくつかのチェックを終え、最終的にドメインは『yone39』に決定。※39っていうのもこれにもまたショートストーリーがあるけど次回!!

yone39.comと一緒に成長♪名づけ親に感謝!

講座の数時間しか会っていないお二人。新たな視点・気づきを教えてくれた講座に感謝。沢山かいて成長しよう!