モテたいと思ったら自分磨き!自分の磨きポイントを知って恋愛偏差値をアップさせよう

恋愛偏差値アップセミナーのバナー

富山朝活受講 講師:コミュニケーション美人コンサルタント、
一般社団法人 日本ブライダル・ソムリエ協会 認定講師
金谷眞紀子(かなや まきこ)さん

合コンクイーンが結婚したのは40代!!恋愛メソッドは実体験から得たもの

今日の講座は「女性編」

なかなかうまく行かない恋愛・婚活! あれれ??私のコト見えてる??(笑)講師からのメッセージを読んですぐ共感!受講しました。講師のメッセージはコチラ!

✴️恋愛に対して苦手意識がある
✴️付き合っても長続きしない
✴️自分の魅力がわからない
✴️うまく自分を表現できない
✴️自分に自信がない
✴️いつも苦しい恋愛になってしまう
✴️パートナーのいない将来に不安を感じる
✴️人見知りで出会っても次に繋がらない

私自身が全部これに当てはまっていました!
婚活3,000回の合コンクィーンだったからわかる、伝えられる、実践指導の講座です!

「もう結婚なんてできないかもしれない」。老後に備えて老人ホームに入るお金でも貯めた方がいいのかな。ところがそんな諦めの気持ちが強くなっていた私でも、いまの旦那さん(なんと13歳年下!)と出会い、ほんの些細な気づきから彼とは上手にお付き合いができて、すぐにプロポーズされ、1年後には結婚。アラフォーで結婚できた崖っぷち婚活の経験を活かし、ワンランク上の自分になって愛される女性になりたい方をサポート中。

合コンの経験は3000回もありませんが(汗)、23歳で結婚したいと思っていた講師の金谷さん。夢がかなったのは、同じ40代!キャリアは違えど、何か親近感を感じたことも受講を決めた後押しになりました。

自分の恋愛コミニケーション指数を知る

50の質問に答えて、自分の恋愛能力(思考・行動パターン)をまず知ることから始まり この恋愛能力を、恋愛偏差値『LCIQ(Love Communication Intelligence Quotient)』として表しています。

恋愛に関して、自分の得意・苦手ポイントがある。これらを知って苦手ポイントを克服できるように行動していく!!というものです。

項目は6つ

1.認識力
2.表現力
3.楽転力
4.共感力
5.魅了力
6.維持力

100を満点として表される6つの項目。数字がただ高いと良い!といものではなく大切なのは「バランス」でした。

自分大好き傾向がかなり強め!(笑)あたってる!課題は相手を思いやる気持ちと自分表現力

LCIQ(Love Communication Intelligence Quotient)
数値が低い…裏を返せば、のびしろがある!!

回答した分析結果を見ると・・・

◎「表現力」「楽天力」が低い

解説から読み取ると、相手の事情や、気持ちを察することが苦手。甘え過ぎず、悲観的にならず、気持ちの表現方法を工夫すると良いというアドバイスがありました。

◎6項目の中で一番良かった「恋愛魅了力」は、平均的

さらに LCIQ を高めるために、気持ちがアップするような工夫があると良いとのこと。

1ステップアップ魅力!!まずは、「服装かなー」なんて想像しながら結果を見ていました。

弱いところを補完する。6角形のバランスが大切!

1.認識力 3.楽転力 5.魅了力 が突出すると、「自分主張」が強くなり相手におしつけがちに

2.表現力 4.共感力 6.維持力 が突出すると、「いいひと」止まりになりがちに

バランスが大切ということなんですね。

自分を信じて行動し続けること

・自分の理想の人に、自分を近づける努力。選んでもらう自分になる!

・理想の枠を広げる

・相手を理想に育てる

最初の項目にある、「行動する」ことを講師は強く言います!思っているだけではだめ、行動し続けること。

大人の恋愛!コミュニケーションが鍵

・相手を受け入れる寛容なココロ 人間力

・女性らしい、立ち振る舞い・しぐさ

・女性を感じるファッション(ふわり・ゆれる)

この人と話してみたい!一緒に居たいと思わせる! LCIQ の数値、1年後もう一度テストしやってみたいなと思いました。

投稿者プロフィール

Avatar photo
よねさん
何でもやってみたい!昭和女子。センサイな一面も持ってる(笑)
詳しいプロフィールはこちら。