朝読書「30分の朝読書で人生は変わる」を読んでSNSで発信。意外な人からのイイネにビックリ

朝読書で読んだ本 30分の朝読書で人生は変わる

移動中の飛行機内で1冊!いつもと違う環境が、心地よい

朝6時50分発の飛行機内で1冊!タイトル通り、朝は早くおきたよー(笑)むしろ寝れてない。だけど、早速読んでみました。

タイトル:30分の朝読書で人生は変わる 著者:松山真之助

ダラダラしがちなじぶんの家とは違い、多少の緊張感がある飛行機内。着陸時間までしっかり読める安心感!サクサク読めました。飛行時間60分で、170ページ読み切った爽快感がやり切った感。

「読書」は私にとって、考える機会を与えてくれる場。図書館を最大限に利用!

いろんな人の考えを知る機会が本。いいな!と思えば真似したり。

他に、知りたい情報を得ることも出来る。最近は図書館を利用しています。私が本を読むとき、

・モヤモヤするとき

・ひとりになりたい時

・でも、ちょっとさみしいとき

・気分を変えたい時

・何かに夢中になりたいとき

・移動時間の活用

どんな時も応援してくれるのが「本」かもしれません。

読んだ本を早速フェイスブックでアウトプット、まさか…驚く反応あり!

インプットの後は、やっぱりアウトプットが重要だと感じた瞬間!

読んだ本の中にもあったので、タイトルだけ早速フェイスブックにアップしてみました。

すると!!

「この本、私がめっちゃ好きな本です。かつて読んでテンション上がった記憶がよみがえってきました。」

そうコメントして下さったのが、簿記の講師!依田 朗裕(よだあきひろ)先生。

依田先生と言えば、「コムズカシイことを感動するくらいわかりやすく」をモットーに数字に関することを本当にわかりやすく教えて下さる簿記のスペシャリスト。

店頭販売と、販売促進のメールマガジンしかやって来なかった私にとって「簿記」と聞いたら「それは経理の仕事でしょ!」と自信をもって突っぱねていました(笑)

ご縁あって、依田先生に出逢い先生が言うなら「ちょっとやってみるか???」と思えたほどスゴイ方です。

そんな偉大な先生と同じ本を偶然にも手にとっていたことに感動。

本ってどんな人にも共通の話題や機会になるって実感した瞬間でした。

アウトプットで世界が広がる予感!

発信することに自信を持て!

あれこれ考えず、まず発信!!そうすれば次が見える。

・知った情報で、活かすこと

・活動を発信して繋がりができる

・新たな情報が飛び込んでくる

忘れないうちに、嬉しかったことを書き留めた今日のblog。