メルカリで初売れ!発送もわずか5分!興味本位で本の写真をとってサイトにアップするだけで500円の売り上げ!

メルカリで初めて売れました!

「初売れ」のメルカリ!メールで売れましたの案内。

「え!?マジで?」投稿から数ケ月経っての着信に少し疑う。。。

発送手順はYouTubeで分かりやすく解説。まずは買い手にメッセージを!

「興味本位で販売」に挑戦。

商品は、読み終わった本1冊。ほぼ新品同様!

さー発送ってどうするんだろう。。。まずは本をキレイにお送りできるようにクッション封筒をセリア(100円均)一で購入。

その後、メルカリサイトを見て「発送手順」を動画で確認。→動画がとっても親切。送り方それぞれに合わせた動画説明が準備されています。私は 「コンビニ(ローソン限定)」をからの発送を選択 。

買い手に購入の御礼と発送予定の返信をまず送ります。

わずか5分で発送手続き完了!アプリで「コンビニ発送」を選択して、ロッピーで専用ジャーナルを発券。レジへ提出して伝票を封筒(荷物)に貼ればOK!

その後は、クッション封筒に本を入れ発送へ。購入者へのメッセージ、迷うところですがメルカリ便ということもあるので今回は控えました。封をした封筒とスマホを持ってコンビニへ。伝票を封筒に貼ってレジに預ければ発送作業完了です。

コンビニでの作業はわずか5分!

「メルカリ」を経由する「メルカリ便」を活用するので、自分の住所はもちろん買い手の住所も公開なく売買できるので安心♪最後に忘れずに、買い手に「発送案内」のメール送って後は到着を待つのみです。

お問合せ番号から、郵便局の追跡サービス(無料)に登録すれば受領報告メールが届くから安心

昨夜発送したので・・・どこに行くのかは不明ですがあとはひたすら待つのみ!

商品が届くまでの間、買い手から質問があれば返答します

急いで受け取りたい人もいる・・・出張中は販売を一時停止した方が良いかも

実際に今回、私が出品した本をお求めになった方は「なるべく急ぎ」をご希望だったので、当日中に発送を行った。

購入の御礼メッセージを送った後に、要望が届いた。

お急ぎの方の為にも長期出張中は「販売を一時停止する」など忘れずに設定を変えたり、発送できる場所の確認も予め調べておくといいなと感じました。