帰るところがあるありがたさ。一人暮らしちょっぴり寂しい

実家から15分の近い場所でひとり暮らしを初めて早8年。一応「帰省」します!

「大人だらけのお正月」のメインは我が家流グルメ三昧。恒例の、オードブルを食べ、うどんをすする12月31日。元旦、2日目は残りのオードブルやかまぼこを食べ、3日はカレーが鉄板というコース。

日中の過ごし方は、もっぱらテレビ鑑賞。お笑い番組で爆笑し、箱根駅伝を見て感動、タレントのババ抜き(トランプ)をするバラエティ番組や特番ドラマを夜遅くまで見て楽しむ。

お正月期間中は実家でのお泊りが許されるので、ずーっとテレビ。

70代の両親と40代の兄と私の4人家族で過ごす3日間。

みんな元気だけど、1年に1歳ずつ平等に歳をとる。あと何回、元気なお正月が過ごせるのかかんがると、ちょっと切なくなるのですT_T

家族と過ごす日々を大事に過ごそうと、毎年お正月に思い直す。

今年は、計画を立て両親に楽しんでもらう時間を作ろうと思います!

ちゃっかり!!こっそり持って帰ったオヤツたち