週末の朝食は海外で優雅にパンを食べること!2022年の目標は台湾で朝食を食べる!

唐突な宣言!大胆な目標を掲げてみる!

せっかくなら大きく!どんな夢も描くのは自由だもんね。

仕事優先の考えを止める!「自分の暮らし」を満喫しよう!

「〇〇さんの変わりにしておきます」「多分〇〇さんではできないかもしれないから・・・」

これまでは「代行」を担ってきた業務が多くあった。が、これを廃止!

特に用事もないものだから…休みの日にちょちょっとやっとくね!といっては「残業」や「休日出勤」を助長していたのだ。この時間を自分の目標の為に使おう!

挑戦することをあきらめない!そんな自分で居たい!

仕事は好き!でも残念なことに、ガンコに、実績を出したい!やりぬきたい!という気持ちを持った人が周りにいないことに気が付いた。やっぱり同じ想いの人がいると、相乗効果・切磋琢磨で良い結果が生み出せるもの!

最近は「仕事だから」「言われたから仕方なく」「なんとなくやってる」こんな風に感じてしまう。

どちらかと言えば、ガンコに仕事に打ち込んできた私にとっては「出来る限りの範囲で頑張る」今のスタイルが物足りなく感じている。そんな職場環境の物足りなさが、新しいことへの挑戦の後押しになった。

仕事ではなく、自分のやってみたかったことに情熱を注いでみるのもいいかも!!

2022年は台湾へ!美味しいパンを食べるために。世界旅行のチケットを購入するために働く!

大好きだった「パン作り」もちろん「食べあるく」のも大好き!パン教室の自宅開催にも憧れたことも・・・

結婚してこどもパン教室を開くとかいいなー とか夢見ていたこともあった。が、しかし独身の私にはそれは叶わずにいる。ならば、ちょっと思考を変えて世界中のパンを食べ歩いてみようかな???と思いつく。

そのために何と言っても世界の公用語でもある①英語の学習②海外旅行へ行くプランニングや心構え③世界のパン情報収集!あっ!旅費もある・・・

まずは①の英語の学習に注目し取り組む。 今から本屋に行って、英語のテキストを買ってきますよー

最初の行き先は、 2022年は台湾へまず行ってみたい! (英語???)

なぜ台湾?!答えは何となく・・・美味しいもの・カワイイものをネットで見かけたから!

これからどうなる!?