初ファスティング準備食は、通常の6割程度の量。大好きなパンは我慢!

初めてのファスティング準備食偏

2日間の準備食。

1日目は、2食に抑えました。

昼食は、おにぎりとお味噌汁。夕食は、大根の煮物とキャベツ炒め。

チョコもカフェオレもナシ!1日目にしてツライ

「チョコレート」が入っている引き出しを何度あけたことか!!

何となく、口さみしくなって食べている「チョコレート」は最低1週間お休み。強い気持ちで引き出しを閉める。

「腸をキレイにする!」キレイな腸になったら、お肌もキレイに!カラダも元気になるとイメージ化

ただ我慢だとツライ!今回のファスティングの目的を何度も思い出して、我慢。腸がキレイになれば、きっと「お肌もキレイ」になるだろうなーと強い決心を持ち直す!

お昼にたべたおにぎりと味噌汁の写真
ファスティング初日のお昼ご飯 おにぎりとお味噌汁

ブドウ糖が不足!ボーッっとする時は無理せず「少量の当分を補給」して頭スッキリ!

とは言え、準備食2日目ともなると…やはり「頭がぼんやり」してくる。1日1食のメニューは夜のお味噌汁のみ。

朝・昼は何も食べずハーブティーのみ。何となく、チカラもでない。

「無理は禁物!」なので、ナビゲーターのアドバイス通り少量の糖分「黒糖」や「良質なはちみつ」を摂る。

加えて、ちょっとだるさを感じたこともあって手元にあった美容ゼリーを飲んだ。

「ミネラル不足」もだるさの原因のひとつ。 具なし味噌汁でミネラル補給。

「ミネラル不足」もだるさの原因のひとつ。「水」だけの補給では体内の水分がどんどん薄くなってしまうので適度なミネラル補給は必須!

ジェイソンティの出し殻⁽葉⁾を味噌汁に入れて摂れて飲む。カラダもポカポカしてお腹も満たされる。

いよいよ、固形物お休みの3日間に突入!

茶葉入りのお味噌汁
ジェイソンティで作ったお味噌汁!お味噌も自家製!