腸に良い菌を増やすファスティングに挑戦。相棒は、飲みやすいハーブティ ジェイソン・ウィンターズティ

ファスティングに挑戦する 準備タイトルです

ストレスを感じたら食べる、チョコ&スイーツが段々増えてきた。健康への危機を感じてファスティングを決意

仕事の帰りには、必ずコンビニのスイーツを買って帰る。

毎日アイスクリームは欠かす事が無かった。

身長約155㎝ 体重70キロの女性が、たまたま家族が作った「ミキ」⁽発酵食材⁾を食べてから人が変わったと。

約1年程で体重は50㌔。コンビニの寄り道も、アイスも今やゼロ!!

憧れのスカートも履けるようになりとにかく「前向き!」人が変わったようになった。

というお話を聞いた。発酵食品を食べて、腸の中に良い菌が増えたことがポイントらしい。

「イラッ」とした時の為に必ずチョコは常備

腸は第2の脳!腸が元気だと良い思考が出来る!

きっとストレスから甘いものを欲していたんだと思います。腸に良い菌が増えて脳が元気になり、思考が変わったんですね。だから今は、そこまで「甘いもの」を欲しなくなったのだと思いますよ。

そう話してくれたのは、ハーブティ ジェイソン・ウィンターズティを紹介して下さった森さん。

私もほぼ毎日「お菓子」ありきの毎日。ちょっと「イラッ」としたら必ずストックしているチョコやクッキーを食べてなだめる・・・。良くないと思っていても止まらない手。引き出しは常に何かお菓子をストック!でもこういう時に食べるお菓子は、何故か美味しくない・・・

ストレス解消で食べるお菓子は美味しく感じない…せっかくなら美味しく食べたい。腸内を変えてストレス解消の向き合い方を変えたいな。

素直に始めた方ほど効果が出ますよ!これはタイミングと感じた

せっかくなら 腸の中の環境を集中して整える ファスティングをオススメ。 腸の中の環境を集中して整えるんです。 腸の中の環境を集中して整えるんですよ

と言われると・・・断ったら「ガンコ」に認定されるじゃん(笑)やってみるか!で即答。

固形物を除くのは3日間、指定のハーブティーと乳酸菌を摂ること!は必須。ファスティング中のNG飲料や準備期・回復期のNGフードは全面サポートを頂けるというお約束を頂き7日間のファスティングを決意。7日間で少しでも変化を感じられるようにしたいけど、お菓子の誘惑にどう戦うか。

家族にファスティングを宣言 買わない・見せない・持たせないをお願いしてお菓子から距離をおく。

有り難いおもてなしは1週間遠慮することを伝える。これが効果大 いつからいつまでファイスティングなのかを伝えることで、 「これは飲める?」と 身内も気を使ってくれる!

巻き込み作戦大事。

問題は、仕事のストレス・・・とにかくこの7日間は事務所の滞在時間を減らそう!(笑)我ながらスゴイ作戦!

準備中もわからないことは何でも聴いて備える

本格的なファスティングは初めてなので、何でも質問。今は便利なLINEがある!

専用のハーブティと乳酸菌を準備することの他、私が事前準備で聞いたこと。

準備期の食事の「量」と「食材」について。ごはん、お味噌汁、納豆 あれ!?結構食べれる?

準備期の初日はこのような感じだとか。

まずはチャレンジをしてみようと思います!