かわいくて何度も見たくなる手帳バレットジャーナル。動物好きの方は、World Paper Select Shop リネルブルのA5ノートがオススメ

リネルブルで購入した海の生き物を描いたノート

やらないといけないことがまた増えた…気が重くなる手帳を変えたい

日付と仕事のタスクが私の手帳は、ほぼ黒色1色。毎日、することを忘れないように書いています。そして毎日項目が追加されます。仕事だから当たり前!でも何か物足りない。

楽しい1週間になりそうな手帳

インスタをなんとなーく見ていると、色鮮やかな手帳が目に止まる。https://www.instagram.com/linairebleue/

超カラフル!しかも、絵を描いたり、シールを貼ったり。とってもかわいい。まるでアルバム!

線ひとつとってもドット柄・お花柄、かわいくアレンジされ楽しい1週間になることを想像させます。

カラフルなペンで書く&カワイイイラストやシールでページを飾り付け 自由にアレンジOK

私が参考にした方のバレットジャーナルは、毎週更新。

色や、デザインも自由にフレームを描いています。見開き2ページを7等分にし、曜日を記入しタスクを箇条書きに記入。タスクの先頭は□を付けて置き済んだらチェックマークが書きます。

自由に書きますが、ある程度空間を均等に使いたい、文字を整列して描きたい方は「ドット方眼」がオススメ。

一般的なPILOTのペンで書くと良いそう。

今使っている手帳と同じA5サイズで、厚さもちょうど良い80ページ

・A5サイズなので、描きやすく見易い

・80ページなので、練習にはちょうど良く、持ち運びにも重くない厚み 

私は表紙が「海の動物」デザインが書かれているノートにしました。次はペンを揃えて行こう!

もうすぐクリスマス♪今年はカワイイカードでご挨拶もオススメ。