スマホでblog。

ブログをイメージしてパソコンの画像

すっかりご無沙汰になったblog。

更新出来ない理由を自分なりに考えてみた。その一つにパソコンを立ち上げるのが手間になっていた。今日はスマホで書いてみる。

結構手軽で良いかも〜。

先日参加したモノクロさん主催の、グループレッスンでのヒントに「blogにかける時間」についてアドバイスをいただいた。モノクロさんのブログ時間はなんと、20分!※タイマーセット付きという時間管理もされている。

20分と言えば・・・洗濯時間と一緒だわ。

洗濯時間にかけばいいのね!ってことで、今、隣では洗濯機回っています。

スイッチが切れるまで約20分間に集中。

さらに伺ったことで印象的だったのが、「公開」にする!ということ。

つい「ちゃんと書かないと!」という想いから、書こうと思っていた内容について、いろいろ検索しがち・・・これを「やめる!」

仕上がり7合目でも公開OK!にしちゃおう。

と、いう事で本日ひとつ記事が書けました。良かった〜。

投稿者プロフィール

Avatar photo
よねさん
何でもやってみたい!昭和女子。センサイな一面も持ってる(笑)
詳しいプロフィールはこちら。