お客様をお待たせしない『名刺入れ』を選ぶ。モタモタしない名刺交換!

名刺交換の時のポイントのブログ

複数人での来客時にモタモタしてしまった

複数人との名刺交換の時、自分の名刺準備で手元がアタフタ。

「スマート」な名刺交換がしたい!「好印象を持って頂きたい」と思い「名刺交換時のマナー」を受講しました。

シンプルなものが良い

私が使っている「名刺入れ」と講師の使っている名刺入れでは、名刺をお渡しするまでの工程が「1工程」多くなることが分かった。私が使っている茶色の名刺入れは、巻き型のようになっているので名刺を出すまでに工程が1つ多くなってしまう。開けたら、すぐに名刺が出せるものが良い!

茶色:私が使っているもの 
チェック:先生が使っているタイプと同様の形
チェック柄は、すぐに名刺が取り出せる

「名刺入れ」はお座布団。ボタンや飾りなどついていないものが良いとのこと。

「座布団は座り心地が良いものがよいですよね!」

名刺を名刺ケースに乗せた時に不安定になって、落としてしまっては大変!そういう点でもシンプルなものが良いとのこと。

指を揃えて、よりキレイに魅せる!

名刺ケースを持った時の指先にも注目!

4本の指は伸ばした方がとても綺麗に見えます。

指先を揃える
4本の指は、キレイに4本の指はキレイに伸ばすとよりキレイに。
無意識のうちに指が下り曲がってないですか?

私の習った講座はストアカで受講できます!

増田美子先生 ビジネスマナーアップデート名刺交換のウラ技付き

笑顔もステキな、親しみやすい先生です。次に講座も予約したいと思います。

0