仕事をするなら、「周りの目がある空間」が一番効率的!

宿題が終らない気持ちをいらすとにしました

やりたいこと。すること。書きだしてみました!

今日絶対にやらないといけないこと、自分が優先したいことの時間の確保がどれだけできるか?

時間がかかりそうな項目はあえて、窮屈なスケジュールの間に組んでみました。

・未読の本(3冊)→翌日返却

・セミナー受講→午後2時間

・資料作成→3時間

・食料品買い出し→1時間

・仕事用の服選び(ネット)→3時間

買い物時間は、あえて予定と予定の間に入れて短縮!

買い物時間は、あえて予定と予定の間に入れて短縮!

余分なものを買わない、必要なものだけを購入するギリギリの時間帯にして節約と効率化。

が、しかし本来やるべき資料作りは・・・結局できなかった。

夕方から未読の本を読んで疲れて朝まで爆睡。

時間の確保と同時にどこで(場所)選びも大事だとわかった。

私の場合、会社で仕事をする方が効率的なんだなとわかる。

・他人の目→だらけられない

・誘惑がない→ネット・テレビ・おやつ

・みんな頑張っている→刺激!励みになる!

セカンドスペースがあったらいいな!

フリースペースが近くにあるといいなと思う!

自宅近くでいくつかセカンドプレイスを作っておくといいのかもしれない。

朝いちばんに、マインドマップでスケジュールを立てて行動してみた。

書き出す順位は、予定出し→工程→→必要時間→優先順位。途中セミナーの約束があることを思い出しうっかりミスを防ぐことが出来ました。

ですが、やはり休みということもあって途中「まーいっか。ちょっとだけ。」と思いメールやネットの誘惑に負けてしまいました。

今日はしっかり取り戻そうと思ます!

※でも。blogは書いたぞ!!

0