思わずポチった!雪の日に転ばず歩けるグッズ。

雪道対策に買ったもの シューズクリップ

久々に「積もった!」九州地方の「雪」

大人になってからの「雪」は何とも微妙(笑) 心配事だらけ!

防寒+滑り止め対策!

どうしても出かけないといけない時!雪用のシューズなど、持ってはいない。。。

地面を押すように踏んで歩く!意識してやっても、やっぱりコケた・・・

登山用の「アイゼン」に似たもの探し。

やっぱりあるのね~!!「スノースパイク」っていうもの。

もっているシューズやパンプス(これで出かけ事は無いとは思うが、絶対ないとも言えないので・・・)につけることが出来る。

色々検索した結果、「サイズ」「着脱のしやすさ」「見た目」「持ち運び」「値段」もちろん、「コメント」をチェックしてポチ!!

どんな感じかは、また後日報告。

九州とは言え、対策は必須!

次に揃えるもの!

リュックサックは鉄板!雪道を歩く時は「両手が使える」ことは重要ポイント!

今は、仕事用パソコンもあるので下手に転べない・・・。ある程度クッションのついたリュックを買おう。

多少の飲み水と、飴ちゃんやチョコレートがあるとちょっと和む。

秘密のポケット付き♪も大切かも。