夕日を見る宿題・・・タイミング逃す。

福岡の夕日20201018

夕日って見ますか?

夕日を見る時間、ほとんど会社の事務所または自分の部屋に居てみることがない。辛うじてみた日は「2020年6月21日の日食の日」

今日は先日ブログで書いた「人生を変える31日チャレンジ」にならって「時計を見ないで過ごす日」。

気の向くままに過ごした。ついでに、今日は「仕事しない!仕事のことも考えない!」と決めていたのでのーんびり過ごした。

4日目のメッセージでできなかった「本」を読み、6日目(昨日)できなかった森の中や公園を歩くに習って近くの神社にお参りに行ってみた。いつもの車生活で、すっかり足腰がさぼりがち。10分ぐらいかな・・・ちょっと歩いただけで疲れて家で休息(笑)

そしてうっかり・・・「夕日を見る宿題」を逃す。気が付いたときは・・・沈んでいる。

見る場所も大事

自宅の窓を開けても方位もいまいち、そして周りは立派なマンションに囲まれているから全くみえなーい。。。

おこぼれの日差しを眺めてみた。でもとってもキレイでした、今日も1日おつかれさーんって言ってる感じ。

今日は天気も良く、洗濯物・ふとんも干した。週末の晴天は一人暮らしさんには貴重!太陽に感謝しつつも、宿題提出ならず。。。

夕日よ、また今度ねー