「人生を変える31日間」をやってみる 今日は6日目

31日間チャレンジのテーマ

フェイスブックで見た記事。

「人生を変える31日チャレンジ」 今日6日目。

この6日間を振り返ってみる

1日目、いつもより1時間早起きする→5時起床 眠いわー。おかげで念入りなスキンケアが出来ました。

いつもはだーっと終わらせるスキンケア。化粧水×2回、乳液、クリーム、下地→ファンデーション→各パーツ調整(笑)優雅な朝でしたー。

2日目、帰り道を変える→いつもと違うスーパーで夕食のお買い物。と言っても21時過ぎ・・・帰って作る気には慣れなーい。ラッキーなことにお弁当が残っていた。良かったー!!

3日目、10分間瞑想する→10分の瞑想って長いんだわー。いつも生き急いでいる証拠よね。ちょっと反省

4日目、尊敬する人のオススメ本を読む→実はこの日疲れて帰宅後ダウン・・・週末に持ち越しだー

5日目、新鮮な野菜や果物を食べる→これまたパス(笑)パスは何回までOK?

6日目、森の中か公園を歩く→(笑)休みの日に変えていいかなー(笑)あっ!今日は秋の味覚「柿」を食べることが出来た。美味しかった♪ちょっと固めが好み。

6日経って、3日はパスしている(笑)

明日は休日。パスした「本読み」と「森の中か公園を歩く」が実行できそう。

明日のテーマはなんと!!「時計を見ないで過ごす」なんです。いつもは時間と提出物の締め切りに追われているから、時計を見ない生活ってどうなんだろう。ずーっと寝ているかも(笑)

いつものパターンに変化をつける

メッセージ通りに「できた日」も「出来なかった日」も発見はある。例えば、「森の中か公園を歩く」ってあるけど・・・どこの公園に行こうか?とか森って近所にあった???とか思い出してみたり。

新鮮や野菜や果物買うならどこがいいかな??買うなら何が良いかな?とか。最近、野菜も食べていないしサラダ買おうかな?とか。

誰が決めたかわからないメッセージだけど「今日のテーマは何?」ってちょっとだけ生活に「ハリ」がでる

ブログに綴る!自分に約束する

実行したことを記録していくことで、何より自分の身が引き締まる(笑)

31日間をまずは楽しもう♪