大好きなひとへ 届け ありがとう

美佳さんの事を描いたブログ

「ふみの日」に想いをこめて 大切なお友達にお手紙を描きました

面白い!楽しい! 時に真剣! そんな仲間に出逢うことが出来たフェイスブック。本格的に初めてから約3年になります。

「オンライン」を本格的に始めた頃の私は、会社で居場所を無くした直後!

とにかく職場以外で「私」を知らない人と繋がりたい、どこかへ「居場所」「安心感」を得たいそんな想いだったと思います。

そんなときに参加したグループで出会った声楽家「美佳さん」

おおらかで、いつも笑顔で、どんな時も「大丈夫よー」って声をかけて・・・

その声を聞けば「安心」しっぱなしでした。

仕事のこと、お子さんのこと、恋愛のこと、人生相談。いろんな事を聴かせてくれました。

今思うと、SNSを始める前の生活をしていたら、絶対に知ることの無かった「外の世界」を沢山教えて下さった方だなと思います。

美佳さんのお人柄にホントに救われました。

純粋というか流行り言葉で表すと「超天然!」とにかく、共有した時間は必ずと言っていいほど楽しい時間になる。

話題は豊富。

・大切な衣装を電車に忘れちゃった話

・洗濯機のフタ破損で、部屋がまさかの水浸しにしちゃった話

「え?そんなこと起こるの??」というぐらいに、

笑わずにはいられない話題がしばしば!

時には、お子さんとのコミュニケーションについて学んだこと、ご自身の経験談を「勉強したこと」として切ない話題も包み隠さず話してくれました。

ほんとに気さくに。

突然この世を去ったお知らせを受けた時、

「まさか・・・」

って何度も何度もスマホを見直しました。

「美佳さん」には、直接会えないまま・・・でした。

タイミングはあったハズよね???今となっては後悔ばかりです。

今日は美佳さんにお手紙を描きました。

「老眼だから、小さい字は見えない」って言われない様に、大きめで描いています(笑)

美佳さんに出逢って、どんなに救われたことか!

「大丈夫よ!」っていつも言っていた美佳さんに・

精一杯の「ありがとう」が空に届きますように!!

2023年7月18日 永眠  森 美佳様へ

美佳さんへのお手紙
ふみの日に お空に行った美佳さんへ
美佳さんにもらったお手紙
美佳さん直筆 プレゼントと一緒に届いたお手紙