行きたい!スペインの魅力!

富山朝活 かさこさん

おすすめ旅行地スペイン!魅力いっぱい!スペイン旅行話とスペイン旅行術!

講師:好きを仕事にする大人塾かさこ塾塾長 かさこさん

みどころたくさん

・グルメ(かさこさんは生ハムを超おすすめ!)

・風車

・美術館

・建築

・闘牛やフラメンコ

・スポーツ(サッカー)

・戦争遺産 などなど

とにかく見どころがたくさんあるスペイン。

かさこさんご自身は、スペインの訪問は2度目とのことですがこんなにも良いところがたくさんあったんだ!と興奮気味におっしゃっていました。

初めて知った!闘牛場の裏側

「闘牛」ってテレビで見たことがある、赤いマントをひらひらさせたその「闘牛」

なんと。

あのひらひらの裏側には、牛をさばく場面もあるらしい。

ただ、赤いマントヒラヒラの闘牛ショーを見るだけではなかったんですね…

少なくとも、テレビだけの情報では知りえなかった事実。

風景・街並み 楽しめるスペイン

写真のアングルもステキで、行きたくなる沢山の写真。

風車の前で、縄跳びをするかさこさんの1枚にはちょっと笑いがでますが、

「雄大な自然」と「アップテンポな街」が織り交ざったところに面白さを感じます!

平日19時以降は無料⁉お得情報あり!

ソフィア王妃芸術センター情報ありました。

さらにはトイレや飲用水など、利用するときは「有料」が基本なんですね!!

海外情報を全くゼロの私!何をきいても「へー!!」

地下鉄に、博物館があるなんて!思いつかない発想♪

パンダに会えるマドリード

動物園では4頭のパンダ、水族館ではイルカショーもみることができる!しかも同じ施設らしくとってもお得。

日本では大行列のパンダ観覧がスムーズに見ることもできるって!

情熱的なフラメンコもリアルで見てみたい!

詳しすぎる情報が嬉しい!

かさこさんの情報はとにかく、旅行者目線。

例えば、闘牛場でのチケット選び。「えらぶ座席」によってチケットの価格が違うことはありがちですが、

その違いが、「日陰」か「日向」か。

闘牛が開催される5月~10月の気温(気候)によって選択が変わりますよね!

行った気にもなれる「スペイン旅行記」!

ヨーロッパ旅行を考えている方は、是非参考に!