笑顔は最強!お金も人も集まるには理由がある

「人を惹きつける話し方」タイトル

田口智隆さん・岡崎かつひろさん ダブル講師 豪華講座を受講して

共通点「笑顔」

終始笑顔のお二人!

講師だから、当たり前なのかもしれませんがとに書く「明るく」「元気」が伝わってくる!ホントに過去辛かったのか???と思わせるほど!

様々な努力をされて今、笑い話に変えられるようになったのかもしれません。あっと言う間の90分にメモは止まらず。

好きな人にお金を払う!

同じ習うなら!同じ買うなら!

そりゃあ好きな人にお金払いますよね!!

笑顔が画面から飛び出しそうな岡崎さんから発せられた言葉はホントに「すーっと納得!」

「人が集まる所にはお金も集まる!!

「ヒトガラ」なんですよ、ひとの繋がりはホントに大切です。人格磨きは継続していかなければならないと肝に銘じた言葉でした。

今、できる最大の人柄を磨く最初の武器はやっぱり「笑顔」、そして応援し、応援してもらえるひとでありたい。

経費をかけすぎないコツ

収入を得る方法を、田口さん、岡崎さんそれぞれ異なる視点からだったので興味深かった。

田口さんは、自給の良いアルバイトで収入を得ながら図書館を使用し空き時間は知識や教養を身につけていたそうです。岡崎さんは、自分の持っている経験や技術を商品化し、収入を得る。それぞれ収入の得かたは異なるものの

「コスト」のことを考えながら進めていらっしゃるということ。多額の金額を投資する・・・のではなく

副業や、勉強方法も経費・リスクが少ないことも考えながら進めていらっしゃいます。

何の為に収入を得たいのか。得たもので何を起こすのか。

ただ単に「お金を稼ぐ」ではなく何に使い、どうなっていれば稼いだお金の価値は高くなるのかを

自分の言葉で伝えることも大切だ感じました。

私は、副業で得られることができれば誰かに喜んでもらえる「会開催」への資金として活かしていきたいと思います!