プロから学ぶ!売れるキャッチコピー作り

キャッチコピーの作り方

お客様に選ばれる1行をつくる!
売れるキャッチフレーズの「公式」を学ぼうセミナー(講師 笹野将治さん)を受講して

「売れる公式」を知る

自分が商品を買う時を思い出しながら聞くと、「そうだよね!」と納得できるのに

「売る側」になると「買う側」のことを忘れてしまう。

改めて笹野さんの講座を聴いて「買う側」の立場になって、考えてみよう!気づかせてくれるのが笹野さんの講座。

習った「売れる公式」から、意識すべきことをもう一度おさらいしてみました。

存在を知ってもらう

自分の存在を知ってもらって、選ぶ時の「候補」にまずは入ること!

今は、比較対象の存在にもなっていない!

自分が何を提供しているのかをお知らせして候補者の1人にならなきゃ。

SNSで発信はしているけれど、ペース見せ方に変化をつけて行こう。

自分に「必要だ」と感じてもらう

(前提として、お客様のターゲット層が明確にしてある)

ターゲット層に合わせて、今それ探してた!とか それも必要だった!と感じてもらうこと。

「こんなにいいんですよ」という自分の商品宣伝ではなく、

ターゲットの「心に響くこと」を呼びかける=言葉をかける。

・こんなことに今、困っていませんか?

・〇〇のような気持感じていませんか?

ポイントは、不満に思っていることを投げかけてみる

今、必要だ!と感じてもらう

あなたが「不満に感じていること」を、解決できる方法を今からお伝えします!

こういえば、絶対話を聴きたくなる!

WEBであれば、クリックしたくなる一文。

ポイントはさまさに「今でしょ!」

「売れるキャッチフレーズ」=お客様が感じる「悩み・不満」を理解し「心が動く言葉(解決したい)」をかけ、「解決(購入)」へ導く

公式をしっかり活用しよう!!