ファンになってもらうツール!インスタの使い方を改めて学ぶ

富山朝活 浜住聡子さんの講座受講タイトル

富山朝活 2月25日(土)講師:浜住聡子さん 

Instagramのダメアカウント事例付
SNS初心者が90分でプロに近づく
最新Instagram活用法

自分を見つけてもらうために

インスタって、自分の世界観を画像で表現するもの!と思っていましたが、いまや、コミュニケーションツールの代表選手!!

と、いう事を頭において自身のアカウントを振り返ってみると・・・

自分視点の投稿だった気がする・・・(笑)ということに気が付きます。

一応、投稿するときはテーマが統一感あるものに!とは思いながらも、どんな人に集まってもらいたいのかがぼやけていた気がしました。

そして、自己紹介プロフィール部分。

・私はこういう人です

・〇〇の仕事をしています

・趣味は〇〇です

・〇〇を綴っています

など、短い的で分かりやすいプロフィールも重要だと感じます。

会ってみたい!と思わせる

自分の質、人柄を垣間見せる「ことば」も時にOK!

「検索」では出てこない。自分の想いは気持ちを出すことも大切なようです。

こんなひとがいる→興味をもってもらうう⇒会ってみたい 

インスタはコツコツ投稿を続けて「いつも会っている」と思わせる蓄積型財産のツール。

インスタの機能である、ストーリーを活用してアップするのが今は流行りのようです。

インスタの機能を活用する

面白い投稿が出来そうだな!と感じた機能を教えて頂きました

〇アンケート

〇リアクション

〇クイズ

週に1回程度、参加型の投稿をするとファンが「どんなことに興味があるのか」を知れるきっかけになるようです!

その回答を元に、次の配信につなげる!

興味ありますか?詳しく知りたいですか?参加しますか?

回答して下さった方には直接DMにてご案内を送付するなどして距離を深めていくと良いそうです!

1,2万人のフォロワを持つ、講師の浜住さん。

しっかりと学びたい講師のおひとりです!

I