パーソナルジムが楽しい!筋肉痛がちょっと嬉しい

ジムに行きました!

2月から毎週1回、パーソナルトレーニングジムに通っています。

お菓子、パンの食べ過ぎ・・・ちょっと太ったのでダイエット!

運動不足も解消したい。できれば、続けやすい運動を始めることにしました。

とはいっても、一人で出来る運動が良いので「ウォーキング」か「マラソン」を想いつく。

でも今回は、「筋肉」を付けたいこともありジムを選択しました。

ジム選びで最初に考えたこと→生活の中に「運動」を入れる

・24時間営業

・家から近いところ

・スタジオプログラムが多いところ

・仕事帰りに通いやすい

・休みの日も通えるところ

毎日の生活に「ジム」を入れるのに、一番自然なリズムになるのはどれか?を考えていました。

なりたい姿になるための「行き方」を知らない自分に気が付く

・背中のだらしない肉

・下腹の余った肉

・太ももを細く

・お尻の引き上げ

・膝上の余ったお肉

体重をただ落とす、だけでなく「引き締まったカラダ」にするためにどんなトレーニングが良いのかを知らないまま、ジムに行っても意味がないことに気が付きました

・道具をどうやって使うのか

・何回すればよいのか

・カラダの動かし方はあっているのか

自分がセルフ式のジムに通っても、使い方を習ったとしても「効果を体感できるか」の不安がありました。

素人だからこそ、プロに習う!

プロスポーツ選手でもないのに、「パーソナルジムに通うなんて!」と正直思っていました。

でも、よく考えると自己流は「自己満足」に過ぎないことに気が付きました。

・今カラダはどんな状態なのか(関節の動きやカラダの使い方がうまくできているか)

・なりたい方向に向かってトレーニングが出来ているか

正しく導いてもらった方が良いと思い、体験講座に申し込んだのです!

パーソナルジムに通う=専属のトレーナーにメンテナンス方法を習う

毎回、45分のトレーニングをみっちり行い、ラスト10分はエアロバイクで有酸素運動を行います。

「みっちり」とは言っても、私の体力や動きを見てプログラムを組んでくださるので心地よいトレーニングで終了します。

トレーニングの途中で「呼吸」が乱れる時はあるものの、チカラを使い切る!ことは決してありません。

あーカラダ・関節をのばしたなー!!という心地よさを感じて終了することが出来ます。

そして、翌日ちゃーんと筋肉痛がやってきます(笑)

少しずつ筋肉が付いているんだなーとちょっとうれしく思います。

いつまでも動く、「かろやか」なカラダを目指す

歳の割に元気よね!!そう言ってもらえることが目標。

余っているお肉をスリムにして、軽やかなカラダを手にいれたいと思います!