オーブンの特性はやってみてわかる次回はレシピより10℃上げて焼こう

アップル&レーズンパン作りのブログバナー

アップル&レーズン入りのリングパンとベーコンチーズパン

アップル&レーズン入りのパン
もうちょっと焼き色が欲しい!次回は190℃でやってみよう

今回の実習のポイントは、

・リング状の作り方

・ハサミの入れ方

横:25㎝ 縦:15㎝ の長方形にして中央にフルーツを並べます

この時の生地の長さが少し短かったかなー リングの中央が無くなってしまいました。

ハサミももう少ししっかり奥まで入れても良いようです!

焼き色はレシピでは180℃でしたがもう少しこんがりがすきなので、次回は190℃で設定してみたいと思います

気になるお味は・・・

卵・バター・砂糖を使ってリッチは生地ということもあって美味しかったですよ。レーズンが苦手な方はリンゴだけでもよさそう。

ベーコンチーズパンの写真
中にベーコンを入れて巻いて、トッピングはチーズたっぷり!

こちらは、ベーコンチーズパン

ベーコンにはブラックペッパーをちょっとかけています。スパイシーで美味しいです。