大好きなパン作りを再開。好きなことを存分に楽しむ!

パステルアートで描いた曼荼羅アート作品

おいしいパンを食べたい!さらに、カラダに良いもので、すきなだけ食べたい(笑)

パン屋さんは沢山あるから、買いに行けばよいのですがパン教室に通うことを決めました!

その理由は、職場で起きた「異動」がきっかけです。

どんなに頑張っていても「強制終了」は突然やってくる!

今の業務に携わって、7~8年。小さい変更はあっても大きく変わることは無いと正直、思っていました。

が、突然やって来た「担当者変更」。長らく携わっていたことから「新しい部署」は戸惑いが大きく一層違う道を選ぶか、悩みました。

・新しい部署での目標が見当たらない・・・

・新しいことを覚えられるのか?

・またいつか異動になるのかもなー・・・わたしこのまま居てどうするんだろう・・・

いろいろなマイナスが頭を駆け巡ります。

そして、何よりも自分なりの一生懸命を「バサッ」と切られ、仕事へのモチベーションがすっかりなくなってしまったのです。

丁度、取り組んでいた「仕組み作り」がこれから本番っていう時に!!あっさり中断。(きっと後は継がれないだろう)

私の想いはどこへぶつけたらいいのだろ・・・

自分の時間を楽しもう!異動はその為の采配だったのかも…

会社を辞めるも辞めないも、良い機会だから「自分の時間を精一杯生きる。好きなことを存分にやり切ってみたら?」

なかなか前向きになれない日々が続く中、アドバイスをくれたのは「牟田都己子先生」

いつも親身になって相談に乗ってくれます。

仕事に埋もれて、自分の好きなこと十分には楽しんでいなかったしこれからはサードスペースも作って行きたい。

新たな業務も取り組みつつ、自分の人生に新しいものを取り入れたくて「好きなパン」をチョイス!

せっかくなら、手作りパンを再開しよう!(過去にいろいろ通っていたけど・・・家ではすっかり作らなくなっていた)

今度は、作るよ~!!習ったら。ここで宣言しておこう!ただ、うまくいくかは・・・お楽しみ)

今まで目を向けなかったプライベート時間を、毎日少しでも良いから取り入れて暮らし方を見直す良い機会にすることに。

楽しいことを表現すること!ステキな仲間が集まるよ!

「とにかくアピールしてね!」このアドバイスは「ライフコンダクター真弓」さんから。

西洋占星術から読み解くアドバイスも、とても参考になります。私にとって、新しいことを始めるに良い時期だから是非SNSで紹介してみてね!とのこと。

苦手なSNSだけど、これもまた挑戦だと思ってやってみよう!と思う。

自分が楽しいと思える時間を大切にしよう!

・パンを作る

・パンを家族に食べてもらう

・パステルアートを楽しむ時間

・英語学習をちょっと真剣にやってみる→海外旅行へ行く

・外にアピール(表現)する

2023年は自分時間を大切にする1年にしよう!

投稿者プロフィール

Avatar photo
よねさん
何でもやってみたい!昭和女子。センサイな一面も持ってる(笑)
詳しいプロフィールはこちら。