麹調味料と玄米で作ったライスバーガー。やわらかくてしっとり。玄米って美味しい!

玄米バーガーの写真

カラダに良いって知っていても、食べない玄米。だって固いから。

「パサパサ」「固い」でも・・・栄養があるし、健康を目指すならカラダに良いから「食べる」という理由をなんとかつけて食べるものでした。玄米は、乗る気ではないが「カラダに良いもの」を食べておいた方がいいかなと思って選ぶメニュー。

モスバーガー以来のライスバーガー!玄米なのにしっとり!

パサついていない玄米って初めて!形もちゃんと「バンズ」のように丸形になっている!ほんとに玄米?っていうほど柔らかい。

中の具材は、じゃんけんにより「サーモン」を選択!(もう1種はビーフでした)大きな切り身のサーモンが「デーン」と入っていました。

また、ソースは麹を使っていて、とってもまろやか。お豆腐?のような白い、やわらかい舌ざわりのソース。ソースだけでもおいしい。

モスバーガー以来のライスバーガー。そんなに好きじゃなかったし・・・しかも玄米って・・・て思っていましたが予想以上のおいしさ♪

胃もたれもしない!ハンバーガー初めて!

市販のハンバーガーは、胃もたれを感じたり塩分が強くて喉が渇いてしまうことしばしば・・・でもこのバーガーは、胃もたれもしないし喉が異常に渇くことがないんです。カラダ・舌にフィットしたバーガーなんだなー。

素材が良いから、消化もスムーズ!翌朝の胃も軽くて良かった。

キッチンカーで出店。ケータリングも対応中

キッチンカーでイベントにも出店しているご様子。

また食べたい!のでインスタチェックしましたよ。

TIME IS RICE 玄米ライスバーガー

玄米ライスバーガーの紹介