「やりたい事」を会社で実現するには?

タイトルを見直し

「やりたい事」イコール「仕事」にしたい人は、起業するのが早いと思う。

会社員の私は、「会社の目的を達成するため」の一部の業務を遂行することでお給料をもらっている。

その業務の中に、私の「得意」や「好き」がちりばめられている。

なので、今の業務は「自分のやりたい事」におおよそ近づいている。

ひとから見ると「すきなことをしている」に思われる。(ちょっとネガティブ思考で)

決して「すきなことだけしている」わけではないんだけどなー。

得意とは言っても、断られることもあれば通らないこともある。

まずは、上司や依頼者の意向に応えることを優先にしているんだけどなー

好きなこと、やりたいことは自分の時間で休みにするものであって お仕事は誰かの何かにヒットすることが必要じゃないかな??

お困りごとの解決!や感動や安心のキモチを「お金」で表現しているのが現代のお仕事「給料」だと思う。

ここ最近の想いでした。