今年の「ワタシニュース」泣き笑い

今年の目標

2020年も喜怒哀楽が絶えなかったなー。

2部門に分けて紹介!

「これはちょっとな~凹んだなあ」部門

3位:マスク・体温計・トイレットペーパー品切れで怒られる!

私、小売り業に勤めております。

マスクをはじめ感染症予防商品を含む日用品が軒並み欠品した今年3月・4月のお客様対応は、参った!よく怒られた。

私よりも店舗スタッフのココロの疲弊は計り知れず。。。

2位:サイズアップ!!

完全な運動不足と、スイーツ増し!スカートがきつい(笑)2021年はスっとスカート着る!

1位:肩こり・だるさ・夏バテで撃沈

年齢か???今年の夏は本当に辛かったー。とにかく「だるさ」で寝込む。肩こりが辛くて、痛みで何もできない。で、寝込む・・・

秋から飲み始めた「漢方薬」で少しづつ症状が改善。

最近は、しっかり「ごはん」を食べるようになった。パンや麺が多かった夕食を「ごはんと納豆」や「お味噌汁」など、シンプルな食事だけどしっかり食べる!に変更。凝ったゴハンは作れない!(笑)からちょうど良かった(笑)

「リベンジ!今度こそやってやる」部門

第3位:パステル講座をオンラインで受講

外出自粛が功をもたらした!!従来であれば、リアル受講のみだった講座!なんとコロナでオンライン開催に変更!

交通費や宿泊費もかからず、開始5分前まで身支度が出来るという何とも時間を最大限に活用できるズーム受講はホントに良かった。

シフォン カラーオブライフ ハマダマリコ先生の講座スタイルも自由な感じがとてもよかった!気になる方はぜひご覧ください。

多くは教えない。というよりも「自由に描く」ことを楽しむ講座。

講座というよりも「時間」を共有しましょう!というスタイルですかな。

第2位:色彩検定 2級受験

久々に経験した「試験」という緊張感!とにかく、スパートをかけた2週間は毎日がとても充実していた※過去ブログより

テスト後の解放感は何とも言えない。目標をもって「取り組む」という事のすばらしさを改めて感じたなー

第1位:ホントにブログ開始!!

思い切って受講してホントに良かった。ものくろさん講座!ずーっと引っかかっていたのが、ホントに「取れた!」

モチロン、続けることが大事なんだけどスタートできた喜び。そしてまた新しく繋がりが出来た!

女性の四十路って、分岐点!

母・妻・キャリアウーマン・・・・どれにも入らないワタシは「ある意味孤立」感をちょっと感じていた。

が、しかーし。

ブログ初めてから、いろんなところに繋がりが出来きてきて「知らない世界」がまだまだあることに気が付く。

モノづくりやコトづくりを通していろんな「輪」があるんだなーっと実感。

これから、どんどんかいて、アップしていろんなところに顔を出して沢山の「輪」にお邪魔させてもらおう♪

2020年は3つもリベンジを果たしたぞ!1年前、友人と書いた今年の1文字がある。

私の一文字は「挑」ピッタリの1年になった。

2021年は??

続きはyone39.comで!!