ショップオーナー気分!人生初♪メルカリ出品が5分でできた、動画説明ってスゴイ!

メルカリ初出品した本

初メルカリ。モチロン買うのも出品するのも!

試しに見たら最後(笑)ハマッてしまった。。。

探しものは「手帳」。

フェイスブックでお友達の投稿によると、オススメの手帳が「メルカリ」で出品しているらしいと。

どれどれ?最近よく耳にする「メルカリ」見てみようかなーと

「新品」の記載を信じる・・・期待を裏切れば、買い手が居なくなる!

お目当ての手帳を見つけて、せっかくなので「購入」

出品者さんによると手帳が重複してしまったからとのこと。「新品」との事なので(中古の手帳は買わないけど)早速購入手続きへ。

クレジット又はコンビニによる現金支払い(100円プラス)を選択。ワタシは今回コンビニにしてみました。

(コンビニでの決済方法も見ておきたかったから)

支払い後、出品者さんよりメッセージが届く安心感。あとは待つのみ!

コメントを頂けるので安心ですね。店舗を構えていない、メッセージのやり取りだけが頼りなのでコメント力も求められるな・・・と感じます

出品してみたくなる!新規メルカリ入会特典案内でポイントゲット♪

新規入会特典として、指定期間内に(私の場合、12月25日まで)①指定購入金額(3000円購入)がある②出品する

この2つが条件とのこと。

①は手帳500円とアクセサリー500円のお試し購入のみ!他・・・2000円分?!他にあれば購入をする

②本を1冊出品

出品手順も動画説明もありこれまたラクラク!

本の場合、説明書きはバーコードを読みとればなんとあらかじめ用意された「定型文」が利用できる!優れもの。

商品写真は、出品する対象物によって構図は考えた方が良いと感じるので何枚も撮影した。

(撮影時に日差し嬉しい窓辺がある部屋に住もう!)

本であれば表紙はモチロン、キレイであること。

価格は相場を表示しているので、その価格を基準に自分で設定。発送時はコンビニや郵便局にて専用の梱包資材を購入しその場で発送手続きをすればOK!

購入者の個人情報を知ることもなく、メルカリ側から届けてもらえるのでこちらの情報も相手に知られない。

良くできた仕組みに驚くばかり!

心配りと販売力が見えるかも⁉同じ商品を出品する人の中から選んでもらう工夫が必要!

確かに製品の中身まで事務局は確認しないので、製品の「鮮度」の感覚や「梱包具合」は出品者の質が問われると思う。

欲しいものを探しに来た方が、「ワタシから買いたい」と思ってもらう工夫が必要だと感じた。

だって同じ本、出品しているひとがいるんだもん(笑)