プチご褒美は入浴剤!湯舟に浸かると肩こりも改善。

バブメディキュアぬくもりナイト

一人暮らしを始めてから、入浴時「湯舟に浸かる」ことはほとんどありません。

帰りも遅く、お湯がはるまで待てない・・・追い炊きがなく、お掃除のラクさを優先。

特別に湯舟に浸からないと困ることは特にありませんでした。

不調はお知らせ 何かを変える時!

が、44歳。細胞も日、1日・1日と変化しているんですね~。

疲れを感じる、度合いも症状も変わる。これが、今年の夏に感じた「肩こり」「だるさ」なんとも言えない「疲労感」

なのに、生活スタイル(食べ物・生活リズム)は一定!病院に行くほどでもないし・・・。とのことで、母親に相談してみる

風呂と布団やね!by:母

そこで、週末は実家に帰るようにし、「お風呂」と「ゴハン」両方しっかり甘えることにした。(寝るのは自分の家)

足を伸ばして、ボーっとする・・・入浴タイム。

実家にいるときには感じなかった「充実感」もちろん、当たり前だけどシャワーだけよりも血液が循環して温まるー!毛穴もキレイになったみたい(笑)

「細胞も脳みそも休まりたいよね~」そりゃあそうだ。四六時中コキ使ってたら、ボイコット起こすよね(笑)

2ケ月過ぎる頃。カラダがラクになった気がする!

姿勢を正す必要はあるものの・・・痛み止めを飲むほどだった背中・肩の痛みが軽減!

入浴の効果を肌で感じた。

調子に乗って、入浴剤も入れてみたりして。今売れている入浴剤 バブ 温もりナイト!を体験。1個あたり約150円ほどでドラッグストアだったら1個単位でも購入できます!

ラベンダーよりも濃いめの紫色かな。あっ!色彩検定風にいうなら・・・江戸紫ってところでしょうか。

これまたお湯に溶けると癒しカラーでイイカンジ。効いてる感アリ!

お風呂あがり、お肌もするんっとしてとっても良い週末の夜でした。

入浴剤でメンテナンスもワンランクアップ!

年齢も過ぎると、メンテナンス力はとても重要だと感じた。入浴も、浸かるだけではなくて五感が安らぐような入浴剤を入れるひと工夫も

あってしかり!暮らしからのメンテナンスも重要なんだなーと感じた夜でした。

投稿者プロフィール

Avatar photo
よねさん
何でもやってみたい!昭和女子。センサイな一面も持ってる(笑)
詳しいプロフィールはこちら。