お家でアート①~パステルアート~

久々の再開。カルチャーセンターの筆文字講座で仲良くなった純子さんの特別講座へ参加。

といっても、お互いの近況報告を兼ねてのランチ会と今こんなことやってるよーの披露会。

お互いに「パステルアート」を学んでいたという偶然も重なり、せっかくだからどんな風に活かすのかを話した。

インストラクターという選択肢。魅力的だけど…教えることが目的になったら自分は楽しめるか?

講座あるある!インストラクターコースってあるけれど・・・実際はどうだろうか?

言葉は魅力的!だけど・・・仕事にするとなると、つい「集客」を考えてしまう。。。生徒はあつまるの?売上は?・・・

あれ????

本当にしたいことは何だった???

パステルすると、無心になれたり、出来上がった達成感があったり、かわいくできたー!ってお互い言い合えたり・・・

そんな時間が楽しかったんじゃなかったかな???その気持ちはどこへ行った???

「出来上がった達成感」「集中する時間」「コミュニケーション」

パステル講座を通じて、感じたことはこの3つが得られたこと。ならば、この3つを実現できる環境を整えることが大切なのでは?

「教えてほしい」と言われたら、教えればいいしそれまでは「自分が楽しむ」ことにしようという結論に。

インストラクターっていう響きを聞くと、途端に有名講師になった気分になる(笑)

突然、見ず知らずの知らない人に「教えてください」なんて、尋ねてくる勇気のある人は私達ぐらいよ(笑)って爆笑。

楽しさを伝えることは大切!SNSで情報発信→作品をドンドンアップしよう!

せっかくならsnsで発信しよう!純子さんのSNSデビューを待ちわびながら、描いた作品をアップ。

私が描くパステルの完成は「自分で決める」スタイル

お手本を見て描くスタイルではないため、「出来上がり」は自分次第♪

「出来た!!」と言っても、「仕上げのスプレー」をかけるまではまだ大丈夫。色を足してもいいし消しても良い。

こだわった本日の作品は、カラフルに♪いつもよりも曲がらずにかけた満足感もあり充実した一日でした。

好きな色を選択