タカガールデビュー!小柄女子もユニフォームはLサイズを選択すべし!

購入したコード保護用パット(ハリーホーク)

タカガールDAYに行ってきました。初参加(笑)。PAYPAYドームへ!ホークス対日本ハム戦。実家はいつからかホークスファン。家族で野球をしていた者はひとりもおりませんが・・・何故か、スポーツ観戦好きして…中でも、「ホークスは優遇」されています(笑)TVのチャンネルも、ラジオも開幕後は最優先!日曜ドラマ、半沢直樹以上です(笑)

日頃のオシャレは・・・でも、応援Tシャツはいち早く着る!

コロナウィスルスにより、例年より遅れて開幕したものの無観客試合が続き、ウチのテンションダウン。負け試合も多い・・・秋になり観客動員数の規制が5000人から20000人へ緩和されようやく「チケット購入抽選」にも当選することが出来たとのこと。最近チームの調子も良いこともあり家族もご機嫌。お誘いが来たので行ってきました!

消毒・荷物検査・飲食の持ち込み禁止・マスクの着用・応援は拍手で・・・等々・・・厳重な監視の元でしたが「ひと席ずつ空けて」の観戦は意外にも心地よい。窮屈すぎず、途中のトイレタイムもお隣さんを気にしすぎることなく行けそう。そしてふと隣をみると、ホークス応援Tシャツをいつの間にか着ている兄。「え?日常のオシャレには疎いのに、ファン化には俊敏なのね!」とちょっと驚く私。そう!もうドーム周辺につく頃にはみんな何かしらの応援グッズや各々のホークスTシャツや応援衣装をまといテンションが上がっている!!ファンの力ってすごいよね!って純粋に思う。

「応援したい」というか「ファンの証」というか(笑)買っちゃった。

ドーム駐車場に入れるため早めに現地に到着。試合2時間前に到着していたので、ショップを散策。ドームへ集まった人数は例年よりも少ない・・・らしいが、ショップは大賑わい!!はっきり言って、グッズでお値段は上々(💦)でも買ってしまうんですよね。。。すでに持っている「タオル」や「ボールペン」なのに。。。私が買ったもの①携帯充電コードの保護マスコット(Iphone専用)②ジェットスリムの3色ボールペン(実はこれは試合後に買った)

ユニフォームは直ぐに着る!「大きめ」でちょうど良い

当日は、かわいらしい梅の花デザインの入ったピンクの(福岡県の県花)「タカガールユニフォーム」を貰えるというので頂いた。兄曰く「MかL1枚選べるが、Lもらえ」とのご指示。身長150㎝の私がL???ですか…普段、モノによってはSサイズだけどなーと思っていたが「なるほどー!!」の理由。みんなもらってすぐに、着るから「洋服の上から着るために大きめ」でちょうど良い!というのだ。ならば、Mでも?と思うがこれが思ったよりも「小さめ」。(帰って比べると、一般的なTシャツの(下の写真:紺色のTシャツと比較)MとユニフォームのLがほぼ同じ大きさだった)女性向けのタカガールTシャツだから???なのかLサイズ選択で正解だった。毎年ホークスTシャツを頂いて帰る兄の知恵袋に感謝!(しっかり体型の男性はLでも少しきついかも???前ボタンを開けて着ている光景を目にしました)

プロの世界に魅了され「にわかファン誕生」

追加で、ホークスボールペン購入(笑)

試合は1回から4点のリードを奪いながらも、途中1点差まで追い詰められヒヤヒヤ。周東のダメ押しスリーランが無かったら危なかったなー 結果8-4でホークス勝利♪お約束の勝利の花火を見て帰ってきた。野球だけではないだろうが、プロの世界ってすごいと感じた。観客2万人に見られての約2時間。声援もあれば時にヤジも聞こえるだろう・・・そんな中でも1球・1球が真剣勝負。ピッチャーの投げた球がキャッチャーのグローブに収まる「パシっ」と響く音を固唾をのんでファンは見守る。時にカーンと高々になって打球を追う。ホームランが出ようものなら、大歓声。1軍で活躍するというのは脚光を浴びる喜びもあるだろうけどほんの一握り・・・相当な努力と強い精神力が求められるよなーと感動して見ていました。そう思うと、普通には「高い」と感じる「ボールペン」も何故か「これぐいら私の気持ちだ!」と思って帰りに追加で買ってしまう「ファン心」(笑)なんて私っていい人なんだろうと思ってしまった。

行く前は、「ひとが多いだろうなー」「疲れるかもなー」と思っていたが帰りはルンルン。途中車で爆睡していたが、何ともキブンは心地よくなっていた。また来年、行くことがあれば1度は行こう!ピンクのタカガールTシャツを着て。

タカガールTシャツの画像
かわいいピンクのユニフォーム 生地もしっかりめ!