後押しをもらえた 塗り絵リーディングで出会った本当の私

塗り絵リーディング参加した時に作品

8月14日(日) 8:00~9:30塗った塗り絵から自分らしさがわかる!ゆめかわ塗り絵リーディング体験 富山朝活

勇気をもらった会、参加して良かった

講師の横山菜々さんの講座に参加しました。

提供された3種類のイラスト(イルカ・はにわ・きのこ)からひとつを選び、好きなところ、好きな色に塗っていきます。塗った色から、心の中・想いを横山さんに読み取っていただきました。

どんな色でもOK!夢中で塗る・塗る・塗る

約15分で塗り絵完成!家にあった、12色の色鉛筆でぬりました。現実には存在しない、緑のイルカもOKなのが自由で楽しい。カメにいたっては、胴体緑で甲羅が赤!完全にスイカ配色(笑)

イルカのデザインを選択したのにも理由がある!

自由に楽しく生きるイルカ 泳いでどこへでも行ける

下地のデザインにも「ヒントあり!」何となくイルカを選んだ私の心とピタっとあっていました。

泳いで自由にどこでも行けるイルカ、本当はそんな暮らしを望んでいるのでは?そんな読みが下地のデザインから気づきがありました。そのほかにイルカからわかったこと

・前に進むことが出来る

・本当は自由に泳ぎたい

そして、カラーリーディングにて私自身を表現した「薄いピンクのイルカ」から読み取っていただきました。

・「優しい心」の持ち主

・ひとの気持ちが分かるために人に合わせすぎてしまう傾向がある

・自分中心で決めることができる「こと」や「もの」を積極的に取り入れたりすると良い

・調和が難しい時もあることを知る

たった、15分塗っただけでこんなにも分かるんだ!ということに驚きました。

居心地がよくないと感じるのは、そこでの学びが終った合図なのかも

続けて、横山さんがおっしゃったのは今いる場所の居心地がよくないと感じるのであれば、「そこでの学びが終った可能性があるとも考えられますよ」と。次の場所へ行くことで、今まで知らなかった世界を知ることが出来ますよね。

とおっしゃってくださいました。

「なるほどー!!」今の居場所を変えることに抵抗があった私ですが、「学びの終了」と言われるとしっくりきました。「新しい学び」「次の課題に取り組む時期」を教えてくれているのかも知れない。

そんな風に考えるきっかけを頂き、次の道を選ぶかどうか迷っていた私への「後押し」を頂けた時間でした。

限りある時間の中で本当に大切なものを選択して取り組み、続けること

横山さんご自身の経験を踏まえ、自分の好きなことを続けることの大切さをお伝えしています。自分らしくいられること、すべての時間とはいかなくても少しでも時間を創る。

限りある時間!自分らしく好きなことをして楽しむこと。ブレずに生きる!なんだか「生きることの根本」に立ち戻らせてもらったなと感じた90分でした。

横山さんは、ゆめかわ塗り絵アーティストとして活動の他、エネルギーアート塗り絵セラピスト・恋活応援タロットセラピストとしても活動されています。

◆横山奈々さん フェイスブック

◆横山奈々さん 塗りえデザイン販売中⇒塗り絵の森(instagram)