「人生を変える31日間」をやってみる ② 今日は15日目

今日のお昼ご飯 フライパンで5分レシピ

今日のテーマが楽しみになる!

珍しく続いているチャレンジ企画(笑)、今日は15日目

15日目の今日は「時間をかけない方法を考える」

「時間がかかって面倒そう」というものを短時間でやってみる。

5分なら料理できるかも⁉・・・「きづき」の発見!

「昼ごはん」を作る。。。。(笑)実家から「味ごはん(俗にいう「まぜごはん」のことね!」を貰ったので「おかず」のみ作る。

と、いっても「コンロはひとつ」なので「フライパンで作る5分メニュー!!」

材料:①キャベツ 食べたいだけ・・・適当にちぎる(芯は火を早く通すために葉よりも小さめカット)

   ②厚揚げ 食べたいだけ・・・私は食べ応えがあるように、ちょっと大きめの一口サイズ

   ③たまご・・・1個

   ④市販の天つゆ・・・適当

  ①②をフライペンに入れ、フタをして約2~3分 中火でコトコト。③④を投入しフタして約2分 卵の固さはお好みで!!

以上。味が足りない方はお醤油を足しても良いかも! 

結構ボリュームあります!キャベツの芯やわらかい。

個人的にイソフラボンの作用に期待して「大豆製品」を毎日摂る様に心掛けている。厚揚げの代わりに油揚げもいいかもーと思った。

フライパンで5分料理、結構いいかもー♪洗うのも少なく済む(笑)

※食べ終わった後に、気が付く・・・写真の雑さに自分でビックリ!!次回は確かめてアップします

自分に甘い私。「新しい習慣」を手に入れるのは難しい・・・ならば、誰かに乗っかる!

 「よし!やろう」と言っても、続かない。。。。

なので、「誰かの企画」にのっかってみたのが結構良いカンジ! 毎日テーマが違うし、31日分テーマを先に読んでいてもOK。当日になるまでテーマを覚えていることがないから(笑)いつも「新鮮」

時間がかかっている事。他にあるかなー・・・もう少し日々を振り返ってみよう

投稿者プロフィール

Avatar photo
よねさん
何でもやってみたい!昭和女子。センサイな一面も持ってる(笑)
詳しいプロフィールはこちら。