パン好きだから?単なるミーハー?見たら買うよね!!わが町、福岡にもあった「スペースアポロ」

「スペースアポロ」のパン

買いました!!「スペースアポロ」パン。10月9日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国2時間SP」を偶然見てた。この商品はもちろん知らなかったけれど、見かけちゃったのよ!時間調整で立ち寄ったコンビニで!

しかも、先日のブログでも紹介した「リプトン ホットアップルティーアップル2倍」と同じコンビニ(笑)

この「スペースアポロ」パンは本来は廃盤商品。が、8月に思い出のパンとして放送されてから復刻を望む声が多く期間限定(2020年10月~2020年11月)でフジパンが製造販売することになったらしい・・・

一部地域を除く、全国発売とは言っていたけど半分はこっち(福岡)には来ないだろうなー都会だけだな。。。と内心思っていたのでちょっと嬉しい。

美味しすぎない、ご当地パン。

どんな味か楽しみ!地元ならではの菓子パンってあるよねーここ福岡だったら???リョーユーの「マンハッタン」かなー。パンっていうよりも「ドーナツ棒」のように菓子に近い。美味しいっていうよりも「なつかしさ」がある。

ずーっと地元にいると、実はどれがご当地パンか、よくわからないけど。

全国のご当地パン」食べてみたいなー(笑)