人に逢うことで自分が整う

三輪神社で描いた絵馬 名古屋リトリートに参加した時の写真

一番したかったこと!オンライン仲間と逢ってハグ~

4月2日 IN名古屋~!!オンラインで出会った方が企画した「リトリート」ツアー

テーマは「過去を手放し運命を切り開くための旅に出よう」

主催の、みっちーこと清水みちるさん、コミちゃんこと小峰 直保子さん、ひろこさんこと、奥田ひろこさんにも会う事ができました。普段オンラインで会っているから、すぐにみんな見つけることができました!普通に分かる(笑)

そして、やっぱり「ハグー」でご挨拶!

「やっと会えたね~」

これのハグがやりたくて、行ったのかも!!

行った方が良い予感がした

めんどくさがりな私。

今回の「名古屋行き」は私にとって「異例」な出来事でした

・電車の時間

・切符の手配

・場所の確認

・荷物の準備

・翌日の疲れ

(笑)典型的な、「NO」体質ですね。

でも。今回は、開催の前日に「行こう」って決めました。

決めた理由は、

・海外居住のみちるさんが日本に帰国している限られた時間

・主催の3人が揃うことがほぼない

・元気すぎる!こみちゃんに会って見たかった

人に会って、自分の気持ちに気が付く

熱田神宮と三輪神社でのお参りはもちろんのこと、美味しいランチに各講師からのプチ講座付きのツアー。

何が良かったかって、やっぱり「参加者との交流」

みんなの頑張っていることを聞いて、

「私ももっと活動しよう!!」

「一緒に何かしたい!」

リアルで会って、話して、よりみんなとつながりたいと感じることができました。

得意を生かしたはずがあれれ?

三輪神社では、うさぎちゃんの絵馬に筆文字で願いを描いてきました。

うさぎちゃんのお顔も描いて、願いも描く。筆文字得意なハズなのに・・・あれれ???

これ、センス問われるなー

フツーの顔になってしもた!

若い人が描いた、うさぎちゃんのお顔はとっても豊かな表情ばかり。

見ているだけで、とっても癒されました。

ロングヘア、まつげでおめめがパッチリ!にっこり笑顔に前髪もオシャレに流す!

いろんな絵馬があるように、いろんな夢や目標があってみんなのひたむきさに心を撃たれました。

自ら会いに行くを自分に誓う

一足早く、帰路へ。

早朝から新幹線に乗り、乗り継いで片道4時間。

往復すると8時間の移動でしたが、行って良かったと心から感じました。

直接会って話す時間は短いけれど、短いからこそ会っている時間はとっても需要で内容が濃く深い。

遠いとは言えども、同じ日本。

日帰りしても大丈夫な「体力」と「旅費」を備える!

新しい楽しい目標が出来てちょっと嬉しいリトリートでした。